クロミツのドライブ日記

愛車【Honda Grace】でドライブした時に更新します。

初投稿

愛車【GRACE】納車1週間が経過し、ドライブ記録を残したいと思い書いてみました。

今日は一日休みだったので、鳴子温泉「しんとろの湯」までドライブしました♪

信号の少ない国道では、ホンダセンシング、アダプティブクルーズコントロール機能が大活躍し、とても快適^ ^

BGMは、ナルバリッチのアルバム「Guess who?」

GRACEのCMを見た時に、「NEW ERA」を聴きながらGRACEドライブしてぇ!と思い、アルバム購入しました。小さな夢が叶って満足です^ ^

さて、途中で国道47号線沿いにある蕎麦屋「田伝」に立ち寄り、昼食&コーヒーブレイク♪

f:id:mallonp:20190224201956j:plain

f:id:mallonp:20190224202431j:plain

f:id:mallonp:20190224202512j:plain

f:id:mallonp:20190224202532j:plain

蕎麦は100%鳴子産玄蕎麦を使用とのことで、コシがありとても美味しかったです^_^

内装もなかなかお洒落で、カフェでもあるので、他にもそば粉を使ったガレット等デザートもおススメの様でしたので、カップルや女子会をしているお客さんもいました。

その後、目的地の中山平温泉「しんとろの湯」へ。

f:id:mallonp:20190224203439j:plain

とてもヌルヌルした泉質が特徴です。いい湯でした^_^

帰りには古川の映画館に立ち寄り、七つの会議を鑑賞し、ドライブ休日を満喫しました♪

本日の総走行距離:133.6km

燃費:24.7km/L